TOP HP作成お助けソフト≫ 動画編集ソフト

便利なソフト

ホームページは文章だけではちょっと味気ない感じがするものです。キレイな画像でホームページを飾ったり、ホームページのロゴをかっこよくデザインしてみたり、場合によっては動画なんかを載せてみたりするのもいいかもしれません。

ここではそういったホームページ作成支援ソフトをさらに支援する”お助けソフト”について紹介していきます。

このお助けソフトにも、たくさんの種類があります。それでは、『お助けソフト』でどんなことができるのかを紹介していきましょう。

動画編集ソフト

デジカメや携帯などで撮影した動画を加工・編集するソフトを動画編集ソフトといいます。ただ、ダラダラっと撮影した動画も、カットしたり結合したりするだけで、だいぶ印象が変わります。やってみると結構楽しくなってくるので色々と試してみては?

Windows ムービーメーカー (MicroSoft社)
Windows Vistaに標準で搭載されている高機能な動画編集ソフトです。動画の切り取り、トリミング、結合、フェードイン・フェードアウトなどの特殊効果やモザイク、シャープなどといった加工機能を持っています。また、画像と音楽を組み合わせたスライドショーの作成も可能です。その他にはオートムービー機能といって、読み込んだ複数の動画をまとめて1本の動画にする簡単動画編集機能も備えています。ただ、残念なことにWindows7には対応していないようです。Windows7の方はこちらをどうぞ「window Liveムービーメーカー」。
Movica  (Rajat Bhargav氏)
動画や音楽のトリミング・結合・分割を行うことができる無料の動画編集ソフトです。実際に動画のプレヴューを見ながら編集を行う事が出来ます。また、動画の分割は再生時間・サイズ・分割するファイル数の3種類から選択して行う事が出来ます。
AviUtl  (「KENくん」氏)
高機能で使いやすい無料動画編集ソフト。「KENくん」という人が個人で作っているソフトです。シンプルな作業画面ですが、機能は充実していて、カット、トリミング、動画の結合などといった基本機能の他にも画質補正、色調調整などの本格的な編集機能も装備しています。また、プラグインをどんどん追加していくことで様々な機能を増やしていくことができます。
前ページに戻る 次ページへ進む 次ページへ進む
特集

HP作成ソフト徹底比較

ホームページビルダー・ドリームウィ―バー徹底比較

HP作成ソフトの代名詞であるホームページビルダーと、プロご用達の本格派、ドリームウィ―バーについて徹底比較してみました。

inserted by FC2 system